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主な食事制限

2016/09/19
食事制限
主に食事制限とは?
食する量のコントロールをするダイエット方法です。1日2食や1食にしたり毎食1品減らすなどして
細かな計算はせず単純に食べ物の数を減らします。 
体調管理ためのコントロールは、朝にしっかり食し昼間に軽く、そして夜に食を抜く方法がよいようです。

極端に断食してしまうダイエットも存在しますが 効果でいえば最も高いでしょうが、
根源的欲求である食欲を押さえ込むため 強い精神力が必要です。

この方法には”メリット”もあり”デメリット”もあるといいます。
 "メリット"は食が細くなり食欲が沸きにくくなる 急激に痩せる可能性がありますが
"デメリット"ととして、栄養管理ができず体調不良がおきやすいですし体調を崩した時に
栄養をとろうとしても食を受け付けず最悪拒食症などの病気になる可能性がでてきます。
おススメ はできません。

カロリー制限
計算から摂取カロリーを消費カロリーより下回らせて減量を狙うダイエットです。
1日の摂取カロリーが1日の消費カロリーを下回れば、人間は生理学的に絶対に痩せますから信頼度の高い方法です。
栄養士などの資格や知識があれば簡単な制限が出来るのですが
なかなか一般の方には続けていくのは難しいようです。

デメリットとして毎食細かなカロリー計算をしなければならない煩雑さがあります。
昔からある定番ダイエット方法といえるでしょう。

代替食品

ダイエット専門食を食べてダイエットする方法です。
ダイエット食品はテレビの通販番組から雑誌の広告まで見ない日はありません。
食品の形態は様々でジュースからクッキー、食品に振りかける粉などがあります。

手間も時間も掛からないためお手軽ではありますが、
値段が高いというデメリットがあります。



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